ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第226回【大田区ガードパイプ6】

【BNは51回209回210回211回225回

 

先週に引き続き大田区京浜島で見つけた柵を紹介していきます。

 

バラいろダンディ』でも流れていたので、すでに観ている人は多いかも?

 

というわけで紹介していきましょう。

 

大田区13-1

大田区13-2

これは右折したら京浜島つばさ公園に着くというところの、交差点にて発見。

ボラード(というらしいんです。このポール)2つに水色の装飾したパネルを設置したタイプの柵。

まじでアシックスみたいだよね笑

 

海と空と滑走路な雰囲気あり素敵。

 

大田区14

こちらも同じ道路沿いにて。

全体に曲線を描いており、一見ふつうなんだけど、こだわりを感じる良柵。

錦糸町にも似ているけど、沖縄でみたやつにも似てるね。

 

というわけで、とても満足な京浜島。

 

人工島が狙い目なのかもしれない、とか妄想しつつ、また新しいのを探しにいきます。

 

来週もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208