ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第51回【東京都大田区ガードパイプ】

東京23区を紹介しきります!!

と大見得切ったものの、なかなか素材が揃わずシレッと違うとこ紹介してましたよ。

 

まあなかなかね、難しいよね!

 

というわけで久々に大田区

1つイイのを見つけたのでやりましょう。

 

ちなみに大田区は「大」で「太」ではなく。

これは大森区蒲田区を合併した時に「大」と「田」を併せた合成地名なので、これで覚えてくださいね。

 

それではまず1つ目

 

f:id:dokamotochang:20190528154732j:plain

大田区1

これは大田区東海でみつけた柵。

橋のアーチ感ありますね。このあたりは埋立地で、どこから行くのも橋を渡る必要があるからかな? 他では見なかったから可能性は高いかも。

 

f:id:dokamotochang:20190528154752j:plain

大田区2

こちらはまあオーソドックスなタイプ。

強いて言えばポールが太いかな。

 

f:id:dokamotochang:20190528154830j:plain

大田区3

これもまたオーソドックス。

もうほんとにオーソドックス。

 

とまあ、

1つ目を紹介するための大田区の回でした。

 

はい、また探しますよ! 大田区

 

今週はこの辺で。