ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第225回【大田区ガードパイプ5】

【BNは51回209回210回211回

 

4回目の紹介となりました、東京都大田区

今回は京浜島という人工島に繰り出しました。

 

しかも!!

この様子は昨晩放映の東京MX テレビ『バラいろダンディ』にて、探訪の様子が伝えられるというなんともオタク冥利に尽きるというか、幸せな時間を過ごしたのでした。

 

みなさんご覧になられましたか???

みたね?? ありがとう!!

 

この京浜島、ウィキペディアで調べたところ、人口が2人??

なんともワンダーな雰囲気ぷんぷんですね。

基本的には工業団地と清掃センター、物流倉庫などがある場所で、海側が京浜島つばさ公園という対岸が羽田空港という、素晴らしい立地なわけで。

 

こちらの公園付近に飛行機ガードパイプがあるという情報を、聞きつけ向かったのでした。

 

それでは紹介していきましょう。

 

大田区12-1

大田区12-2

大田区12-3

どうですか、これ。どうですか!! これ!!!!

 

もう大コーフンですよ。

おもいっきり飛行機!!!

しかも量!! 1つか2つがぽつねんとあるだけだと想像していたので、この量にも圧倒された。

 

しかも対岸からはバンバン飛行機が飛び立つという、立地も含めて、僕の中で杉並区のチューリップ並か、もしくは超えたレベルにガードパイプスポットだここは!!

 

あと謎の文字が刻印されていた。

これの意味は、、なんだろう。

 

というわけで放映で映った残りの柵は、来週紹介しますね。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208