ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第222回【青森県ガードパイプ】

今週は初めましての青森県。 青森県のガードパイプはどんなものか、実はすでにどんな柵なのかは知っていて、 ちょいちょいSNSでもバズってる稀有な柵なんだよね。 なかなか行く機会がないから手をこまねいていたけど、O野さんがご提供くださいました。大感謝…

第221回【大和市ガードパイプ3】

【BNは第219回・第220回】 先週に引き続き神奈川県大和市です。 今回は南林間周辺にて。 それでは紹介していきましょう。 大和市5 散々各地域で見かける柵が出てくる大和市。 今度は台東区出てきたよ。すごいな。 青梅でもみたし、これは結構な多数派なんだ…

第220回【大和市ガードパイプ2】

【BNは第219回】 先週に引き続き神奈川県大和市です。 今回も中央林間周辺と南林間周辺にて。 それでは紹介していきましょう。 大和市3-1 大和市3-2 これは前回紹介しました目型の旧型。 そのショート版2種類です。 普通は1枚目のようになると思うんだけど、…

第219回【大和市ガードパイプ1】

今週は神奈川県の大和市のGPを。 場所的にはどのあたりかといいますと、小田急線でいうと、江ノ島線の中央林間駅とか南林間駅とかで、これは田園都市線とも接続しております。 南北に縦長なので町田・座間・相模原・横浜・綾瀬と接してるんですね。調べては…

第218回【墨田区ガードパイプ3】

【BNは第127回・25回】 クライアント挨拶で両国に行ってきました。 前回も両国でしたが、今回は国技館の反対側、住所的にも両国側にて一つ。 それでは紹介していきましょう。 墨田区8 こちらは国道14号京葉道路から1本路地に入ったところで、馬車通りという…