ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第51回【東京都大田区ガードパイプ】

東京23区を紹介しきります!! と大見得切ったものの、なかなか素材が揃わずシレッと違うとこ紹介してましたよ。 まあなかなかね、難しいよね! というわけで久々に大田区。 1つイイのを見つけたのでやりましょう。 ちなみに大田区は「大」で「太」ではなく。 …

第50回【武蔵村山市ガードパイプ】

ワタクシの地元は東京都小平市なので、非常に身近な武蔵村山市。 都内でも随一のイオンモールがあり、温泉もあり、軽便鉄道好きにはたまらないスポットも散見。 ただ、鉄道の駅がない。 都内市部では唯一の駅なし市。 こちらも多摩都市モノレール延伸が少し…

第49回【福岡県ガードパイプ5】

もう九州に住んでいるのではないか、と錯覚するくらい 出張を繰り返しておりまして。 おかげさまで趣味も捗るので よいのかわるいのか、、 中でもやはり、福岡県。 種類も数も豊富です。 何回行っても新発見があるのは嬉しいもんだ。 今回は再撮を含め5,6件…

第48回【三重県ガードパイプ】

三重県ガードパイプ 今回は過去に旅した先のガードパイプを紹介しましょう。 タイミング的にも10連休明け、さらに改元という人生でも中々ない機会なので伊勢神宮を擁する三重県を紹介しようと思います。 まあしばらく前の旅ですが、はっきり言ってその辺の道…