ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第75回【清瀬市ガードパイプ2】

さて前回は番外編をあげましたので、久々の通常版。 清瀬市後半戦をお送りいたします。 素晴らしい普及版を見つけ、気持ちはホクホクのまま駅の反対口を探索。 もう少しくらいあればいいよねぇ、のつもりがこんなに沢山見つけるとは! な今回です。それでは…

【番外編2】SNS投稿の映り込みに注意!モチーフが特徴的な東京23区内ガードレール(ガードパイプ)

さて実は昨日、「ホンマでっかTV」にて、インスタなどで写真を投稿する際に背景に映り込むもので場所が特定される、という啓発がありました。 おかげ様で翌日より当ブログはPV激増、過去に例をみない数の方に見ていただき感謝です。 というわけで初見の方も…

【番外編1】SNS投稿の映り込みに注意! モチーフが特徴的な東京23区内ガードレール(ガードパイプ)

先日放映の「ホンマでっかTV」。 放送の中で東京23区のガードレールは全て種類が違うので、風景から場所を特定されてしまう、というような内容でした。 この放映を受け、当ブログのPVは激増! ここ数日で一ヶ月分以上にご覧いただきありがたや笑 ただ、当ブ…

第74回【清瀬市ガードパイプ1】

さて久々登場の東京都。 都下ですね、清瀬市。 とてもわかりやすく説明しますと東京都の右側が23区、左側が都下ですよね? 左側の右上が清瀬です。埼玉との県境。 実は東京都下の未発見が清瀬と狛江だったんですね。厳密に言うと奥多摩の方もですが。 そして…

第73回【熊本県ガードパイプ】

さて。 九州は各県紹介してきましたが、実は佐賀と熊本がまだでした。 佐賀はロードサイドが多すぎて難しい部分もあるのですが 熊本はなんとかならんかな、と思っていたのです。 今回久々に訪問し、探せるだけ探してきました。 結構秀逸! それでは紹介して…