ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第205回【愛媛県ガードパイプ2】

【BNは110回】 数年振りの出張、実は松山にも行ってました。 前回時は高島屋周辺での柵でしたが、今回は大街道周辺、市電沿いなどで探したものを。 それでは紹介していきましょう。 愛媛県3 まずは松山空港。 これは駐車場の柵でガードパイプではないのだけ…

第204回【広島県ガードパイプ2】

【BNは203回】 前回は神石高原町の目型転落防止柵を紹介、今回は福山駅周辺を紹介していこうと思います。 地方都市あるあるとして、市街地から離れた郊外に柵なしは福山でもそのとおりで、主に駅周辺にて発見しました柵を。 それでは紹介していきましょう。 …

第203回【広島県ガードパイプ】

久々に出張、福山市から北上する形で、神石高原町~東城町まで行ってきました。 横断防止柵ではないのですが、神石高原町にてナイスな転落防止柵を見つけたので紹介します。 それではどうぞ!! 広島県1 熊本県でも確認された目型の転落防止柵。 広島県の山奥…

第202回【昭島市ガードパイプ】

本当に申し訳ないのだけども。 東京都はやりきったつもりでいましたが、昭島市のガードパイプをぜんぜん見つけられていないことに気づき。 一つしかないのですが、ひとまず紹介してみますね。 それではどうぞ!! 昭島市1 めちゃくちゃ汎用型なんだけども。 手…