ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第210回【大田区ガードパイプ3】

【BNは第51回・第209回

 

さて先週に引き続き大田区を。

今回も蒲田周辺にて。

 

大田区すごいよ。

たくさんの種類があり楽しいです。

 

それでは紹介してまいりましょう。

 

大田区7-1

大田区7-2

大田区7-3

前回の6にも似ている雰囲気ですが

柵の部分がアーチで

第1回で紹介した簡易版のアーチにも通ずる感じですね。

そして、キミも最初は青かったのね、という

あまり日の当たらないところでは青い姿もパシャリ。

 

大田区8

そしてこちらは先程の青いやつと同じ通り。

バス停になっているのだけれど、

人が並ぶであろう部分のポールだけ長いの。

なんだこの気遣いの街は。

ステキだぞ。

 

大田区9

これ同じ通りにて。

ゴミ箱なんだけど、ガードパイプと同じポールで

止めてあるのね。

シールの量は渋谷ばりだけど

ここでも見せる気遣いの街感。

 

というわけで

盛りだくさんの大田区

来週も引き続き蒲田を紹介します。

 

今回はこのへんで。

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208