ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第211回【大田区ガードパイプ4】

【BNは第51回・第209回・第210回

 

今週も大田区を。

今回も蒲田周辺にて。

 

今回はラスト。

2種類紹介していきます。

 

それではみていきましょう。

 

大田区10-1

大田区10-2

大田区10-3

大田区10-4

大田区10-5

これはJR蒲田駅前ロータリー脇から続く道沿いにて。

屈強な石をポールに見立てた仕様ですが、よくよく見ると石の上部にレリーフが。

飛行機は羽田、アプリコットは区の花である梅ですね。

アロマとハーブはなんだろう。

ちょっと時間のある時に調べようと思いつつ、すごくいいなぁこれとしみじみ。

 

大田区11

第51回にて紹介しました大田区東海のGPに似てるね。

飛行場もそうだけど橋もいっぱいあるから。アーチをかける的な発想なのかな。

 

というわけで、超盛りだくさんの大田区

こんなに見つかることもあんまりないので、楽しかったなしかし。

 

というわけで今回はこのへんで。

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208