ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回【 埼玉県戸田市ガードパイプ】

今週は久々に関東に。 戸田市のガードパイプを紹介します。 出版業界にいますと印刷関係の会社が多く、 何気に行く機会がおおいのですね。 個人的には美女木ジャンクションの高速道路なのに信号がハイライトです。 とわいえ、種類もありますので紹介していき…

第28回【 山口県ガードレール2】

第2弾です。 4年振りにやってきました山口県。 高校時代を過ごしてたからね、感慨深いね。 夏ミカン色のガードレールは前回紹介しましたので、今回はガードパイプを。 それではいってみましょう。 山口1 山口1ハーフ これは宇部新川駅前で発見。 普通のガー…

第27回【 沖縄県ガードパイプ2】

先週に引き続き沖縄県。 2泊3日でよくもまあこんなに見つけたなぁと。たいへん満足しております。 沖縄1 これ。あら?と思ったよね。 ポールからまるで木のように枝が出て、左右のパイプをそれぞれ支えている。 スゴイよね?初めて見ました。 シンプルだけど…

第26回【 沖縄県ガードパイプ】

やってきました沖縄! まあ仕事なので楽しさはほんのりですが。 なかなか色々見つけましたので! 沖縄1 こう書いてあるとわかりやすい。 那覇市道ガードパイプですね。 シンプル 沖縄2 これはすごい。 国際通りの県庁側入口附近です。 両方の柱にシーサーい…