ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第209回【大田区ガードパイプ2】

【BNは第51

 

過日、大田区総合体育館へプロレス観戦に行ったついでに、ガードパイプ探訪してきました。

 

さらに、仕事で田園調布に行ったので、道中のガードパイプをちらちらしました。

 

というわけでなかなか増えなかった大田区柵が、パンパンに増えたので放出します。

 

スゴイ久しぶり。150週ぶり。ほぼ3年ぶり。

 

大田区の柵はすごかった!

それでは紹介していきましょう。

 

大田区4-1

大田区4-2

大田区4-3

これすごくない? 豪邸の柵でしょ。まさに。

言わずもがなの田園調布で、駅から緩やかに下っていく田園調布商店街に、ポツポツと散見されました。

なかなか座ることはないかもだけどベンチも兼ね、尚且つ防護柵でもあるうえに豪邸。すごいね。

 

大田区5

続いて蒲田へ。

ガードレールともガードパイプともとれないが、コーナーのこれが重厚で印象的だったので。

よきコーナー。

 

大田区6-1

大田区6-2

大田区6-3

これは京急蒲田駅とJR蒲田駅を結ぶいくつかの筋の一つで、しっかり・ずっしりとしたポールを2本のパイプで結び、あみあみをかけている。

凝ってるなー! と感じつつ歩いていると、あまり日に当たらない側は青かった。そうか、君は青かったのね。

 

というわけで、盛りだくさんの大田区

来週も蒲田を紹介します。

 

今回はこのへんで。

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208