ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第209回【大田区ガードパイプ2】

【BNは第51回】 過日、大田区総合体育館へプロレス観戦に行ったついでに、ガードパイプ探訪してきました。 さらに、仕事で田園調布に行ったので、道中のガードパイプをちらちらしました。 というわけでなかなか増えなかった大田区柵が、パンパンに増えたので…

第208回【主婦と生活社さんwebメディア『CHANTO WEB』取材記事掲出】

過日。 ライターなどを生業としている知人より連絡あり、『取材できないか』と問われた。 冗談かと思っていたら結構本気で、媒体を聞いたら主婦と生活社さんのweb媒体だった。 主婦と生活社さんといえば、私の努める主婦の友社とお互いに取引先から間違われ…

第207回【韓国水原市ガードパイプ】

同僚の李さんが帰省されると聞き、なにかお土産買ってきますねの言葉を遮り、とにかくそこら中の柵を撮ってきてくれ!! と土下座するイキオイでお願いしたところ、2種類撮ってきてくれた。 本気のお願いは通じるものだ。ありがたい。 というわけで今回は韓国…

第206回【愛媛県ガードパイプ3】

【BNは110・205回】 続・数年振りの出張、実は松山にも行ってました。 市街地で見つけた1つと、福山に向かう乗り換えで立ち寄った今治での1つを。 それでは紹介していきましょう。 愛媛県6 大街道のアーケード商店街の脇道、車はほとんど通らない通りなので…