ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回【長崎県ガードパイプ】

いやあ、8年ぶりに行った長崎ですが。 すごかった。ほんとにすごかった。 さすが観光地! というかガードパイプにまで気を配れる余裕がすごい!! というわけで大興奮の長崎編スタート! 長崎1 これは最近撮るようにしているチェーンシリーズ。 支柱の方が…

第35回【千葉県船橋市習志野市ガードパイプ】

タイトルが2市にまたがっておりますが。 というのも、船橋のガードパイプだと思うのですが津田沼駅前の習志野市側にもあったので一応。 船橋市ガードパイプ1 シンプルですが意外と珍しい。 中央に十字、好みです。 船橋市の花はカザグルマ、またアンデルセン…

第34回【福生市ガードパイプ】

「ふっさ」と読みます。 東京の多摩地区西部、横田基地のある町ですね。主要幹線道路である国道16号沿いはアメリカナイズなお店がたくさんあり、古着屋とかハンバーガー屋さんとか中々おもしろく楽しめる町です。 そんな福生市のガードパイプは、 福生市1 汎…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年は当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。 第33回まで記事を更新することができましたのも 毎週水曜日の更新を楽しみにお待ちいただいた皆様のおかげです! 私たちが毎日何気なく目にしている物が…