ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第67回【ドイツガードパイプ】

今週もお土産ガードパイプシリーズ。 ドイツ編。 こちらは会社の先輩にもらいました。 羨ましいぞドイツ。 なるほど、外国はこういう感じなんだね、と軽い気持ちでご覧くださいませ。 しかしなんだね、やはりというかシンプルな仕上がりで日本のソレとはかな…

第66回【ニューヨーク市ガードパイプ】

今日からしばらく出張続きで中々ハードな日々を送る予定なので、今週はサクッとお土産ガードパイプを紹介しようかな、と。 たびたび紹介もしてますが、各地の写真をもらえるのはホントに嬉しいしありがたいので皆様方、よろしくどうぞ笑 それではあっさり1つ…

第65回【東京都中央区ガードパイプ2】

第43回、今年の3月末に紹介した東京都中央区のガードパイプ。 汎用型のひし形タイプと周辺で見つけたいくつかを掲載。 やはり銀座は凄かった。 きっとまだまだあるのだが、どうしても紹介したい逸品を見つけたので小刻みに紹介するとします。 それではいって…

第64回【港区ガードパイプ2】

港区を紹介したのは去年の7月。 第9回でした。 今回は追加で2種類の紹介なんだけども こんなに綺麗なガードパイプは初めて見たかも。 いやほんとに。流石だぜ港区。 こういう発見があるからやめられないよね。 それでは行ってみましょう。 港区1-1 港区1-2 …