ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第193回【名古屋市ガードパイプ2】

【BNは52回】 今回は去年の年末に日帰りで行ってきた名古屋。 イベントで街歩きは出来なかったけど、1種類だけ見つけられたのでそれを紹介しましょう。 それではどうぞ!! 名古屋市7 こちらは住所的にも名駅、駅から名鉄に入る脇の道だね。 町田で見かけた漫…

第192回【東京都北区ガードパイプ3】

【BNは12回・191回】 先週に引き続き東京都北区です。 先週もいい話がきていると伝えましたが、さらにもう一つ、いい話がきておりましてドギマギしております。 このお話も確定いたしましたら報告しますね。 というわけで今回は『北』のなんか変化したやつを…

第191回【東京都北区ガードパイプ2】

【BNは12回】 180回ぶりに東京都北区です。 色々と楽しい話が来ておりまして、確定したら詳細伝えますね。 とってもいい話、お楽しみに。 というわけで久々に訪問した北区なので、ちょっと紹介いたします。 北区1-2 12回目の時に紹介したのが2015年の写真。 …

第190回【国分寺市ガードパイプ3】

【BNは第121回・97回】 柵の少ない町国分寺が第3回。 あれだね、少ない!! と思うと丹念に探しがちなので、実は多いなと思っている町より見つかる。 しかも紹介したくなってしまうから、はたから見ると多く感じる、みたいな。 変なスパイラルに突入してしまい…