ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第250回【愛知県ガードパイプ】

今回は名古屋市ではなく、お隣の日進市のガードパイプをご紹介。 今回はお土産でいただいたGP。 Yさん、いつもありがとう。 これはすごいねほんと。 というわけで説明はいらない! 見てほしい。初めて見るタイプです。 日進市1-1 日進市1-2 初めて見たよね…

第249回【神保町-小川町ガードパイプ】

以前、都道GPとして紹介しましたが、東京都千代田区に位置する神保町から小川町のGPはかなり特徴的で、しかも町の特徴をしっかり表せているグッドGP。 というわけで、復刻版みたいな形で写真も撮り直したので、改めて紹介いたします。 それではいってみまし…

第248回【東京都境界ガードパイプ1】

今回は都道ではなく、東京都境界ガードパイプということで。 なんでそんな区分けにしたの? と問われると境界の写真を紹介したいからです。 都道と〇〇区の管理境界的な。 なかなかおもしろいので見てってね。 それではいってみよう。 国道-都道:豊島区西巣…

第247回【江東区ガードパイプ4】

【BNは15回・238回・239回】 Sさんに撮ってもらった亀戸天神付近のGPにコーフンしすぎて、もうひとつ貰っていたのを失念しておりました。 これもすごい綺麗な柵なので一見の価値あり。 それではいってみよう。 江東区9 こちらも亀戸付近、とのこと。 この鳥…