ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第115回【品川区ガードパイプ2】

【BNは77回】 Twitterにて「ジロウさん」がアップされていて、度肝を抜かれて思わずどこで撮影したか聞いてしまった程シュールな柵を見つけた。 というより、ジロウさんに撮影場所をお聞きして撮りに行きました。 (本当にありがとうございます!) 貝塚モチ…

第114回【杉並区ガードパイプ2】

【BNは第7回】 第7回って!! すごく久しぶりに杉並区更新しましょう。 これだけ初期ではありますが、中々に充実しているので(自画自賛) フォロー的に少し。 それでは紹介していきましょう。 杉並区1-1 杉並区1-2 まずは西荻窪駅付近。 ほかは大体「杉」「並…

第113回【茨城県ガードパイプ2】

【BNは第54回】 ついにみつけた、茨城県道ガードパイプ。 鹿嶋から潮来に抜ける県道、一部に残るのみだったが、大発見に近い。 それでは早速紹介しましょう。 茨城県4 上述通り。なんとカラーである。 みるからにバラ? 見つけた場所が潮来市だったので調べ…

第112回【港区ガードパイプ3】

【BNは64回・9回】 広いぞ港区! ということで第3回。 広いというか、街が多いというか、だいたい街なので駅や地域によっては、ちょっと特別なガードパイプがあったり。 そんな感じを一つ、あとは珍ガードをいくつか紹介しましょう。 港区3 三田周辺、国道1…