ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回【 山口県ガードレール 】

高校生の時に山口県に住んでまして。 ガードレール黄色いなぁ、くらいにしかみてなかったんですけどね。 山口県は全域で、県道ガードレールが夏みかん色なのです!! まあ、後々こんなことするなんて当時は思っていませんので 写真なんかないんですけどね笑 …

第19回【 福岡県ガードレール・ガードパイプ 1】

仕事で九州担当になりまして。 さっそく出張で福岡に行ってきました。まあ空港から繁華街が近い。バスがすごい。とにかく便利。 まあ仕事で行ってるので、徹底的に探せてはいませんが見つけたやつを紹介しましょう。 今回はですね、 写真1 福岡① こういうや…

第18回【 相模原市ガードレール・ガードパイプ 】

今週は神奈川県相模原市です。 神奈川県のガードパイプは初めてですね。 なかなか行く機会がないので集まりませんが 徐々に。 相模原市は2007年に政令指定都市になり、 2017年には72万人の人口を誇る神奈川県では三番目の政令市です。 ちなみに72万人は高知…

第17回【 シカゴ市ガードレール・ガードパイプ】

シカゴに行って来ました!! ではなく。 ガードパイプ集めてます的なことを長いこと続けていると、出張や旅行先でこんなのあったよと送ってくれる友人知人が増えます。 大変ありがたいことで。 たまにはそれらを紹介しようと思います。 今回はアメリカ合衆国…