ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第103回【台東区ガードパイプ2】

今週は台東区第2夜。 浅草近辺も紹介していきます。 やはりこの辺、観光地なので京都や長崎のようにガードパイプも良い感じです。 それではいってみましょう。 台東区5 こちらは浅草、神谷バーのある交差点。 いいっすね、見るからに浅草寺意識。 町並みから…

第102回【台東区ガードパイプ1】

私は上野界隈が好きで、学生さんの頃はふらふら遊びに出かけていたものです。 とはいえ、基本的には飲みに出かけていたので昼間にガードパイプを観るわけでなく、中々収集できなかった台東区。 数年がかりで集めた珠玉の柵たちを紹介しましょう。 変化型の都…

第101回【東村山市ガードパイプ2】

さて100回を迎えまして意気揚々と101回目。 先週に引き続き、東村山第2夜。 地元ながら中々にバリエーションに富んだラインナップになりました。 それではいきましょう。 東村山市5 まずこちらがいつも私が集めている汎用型。 西東京市と同じモチーフですね…

第100回【東村山市ガードパイプ1】

軽めのノリで好きで収集していたガードレール・ガードパイプの写真を思わぬキッカケで連載しはじめて約2年。 なんと今回で第100回到達。 すごい! このネタでよくぞここまでと笑 いつも読んでくれている皆様、 復刊ドットコムの皆様、 写真を提供してくれた…