ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第246回【横浜市ガードパイプ6】

【BNは第108回・第111回・第120回・第134回・第184回】 相鉄線沿線に行く機会があり、たまたま見つけたボラードを一つ紹介します。 こんなにこだわったボラードは、千葉市のピーナッツ以来かも!! とっても素敵だったそちらを紹介しますね。 それではいってみ…

第245回【群馬県ガードパイプ3】

【BNは第217回・第53回】 GW明けてまだ休みの感覚も抜けないし、なぜか猛暑日に丸一日草抜きをして、体バキバキだしでもなんだかおもしろい感じのそんな5月。 お土産GPはしばらく続くよ、ってことで今回は群馬県。 ひとつだけ紹介していきますー。 群馬県5 …

第244回【富山県高岡市ガードパイプ】

今週もお土産GPにて。 先週に引き続き、富山県。今回は高岡市をご紹介。 T橋くんありがとう! というわけで紹介していきましょう。 根幹を揺るがす大発見が高岡にはあった!! 高岡市1 こちらは標準的なGP。 車通りの多い沿線沿いなので、しっかりとガードパイ…

第243回【富山市ガードパイプ】

ゴールデンウイークにて、色んなヒトがお土産GPを撮ってきてくれて、オジサンたいへん助かっております。 今回はその中から富山県富山市のGPを紹介しましょう。 髙橋くんありがとう。 すんごいよ、富山すんごいよ。 というわけで紹介していきましょう。 富山…