ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第217回【群馬県ガードパイプ2】

【BNは第53回】 仕事で前橋市に行ってきました。 このバックナンバーからも推察できる通り 久しぶりの群馬県です。 前橋でいうと、さらに久しぶりで、おそらく10年ぶり? くらいには時が経っているような…。 そうなるとまだGPに興味持ってないころなので、新…

第216回【テレビやマンガに見るガードレールやガードパイプ2】

【BNは第215回】 今回も前回につづきまして、TVアニメやマンガ、ドラマなどで写ったガードパイプ・ガードレールを紹介してまいります。 2回目の今日も2種類 『パリピ孔明』(アニメ) 『ミステリと言う勿れ』(漫画) これらの作品に映るガードパイプ・ガー…

第215回【テレビやマンガに見るガードレールやガードパイプ1】

今回は変わり種、TVアニメやマンガ、ドラマなどでも、ガードレール・ガードパイプが映り込んだり、描かれていたりしますよね。 ドラマであれば、私の方にも写真提供依頼があったように、ロケ地探訪勢は映り込む柵で、どこで撮影されたか特定する上での参考に…

第214回【川越市ガードパイプ2】

【BNは第92回】 久しぶりに川越市を。 前回の川越市7で紹介したものの亜種を一点、紹介しましょう。 川越市8-1 川越市8-2 前回の7はチェーンで連結したものでしたが、交差点では車止め代わりにこの牛乳タンクみたいなやつが点在してました。 重厚感だよね。 …