ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第224回【台東区ガードパイプ4】

【BNは102回103回201回

 

4回目の紹介となりました、東京都台東区

 

今回は上野駅周辺にあったGPを紹介しましょう。

実は、区役所側にはあまり行ったことがなくて、あんなに上野に通ってたのに新鮮な発見ができた回でした。

 

それでは紹介していきましょう。

 

台東区10-1

台東区10-2

台東区10-3

これは上野駅の浅草口と入谷口、それぞれから出た間くらい。

ロータリーに使われているGP。

すごく背の高い設計で豪邸の門みたいな作りが素敵。

ショートバージョンもありました。

 

台東区11-1

台東区11-2

10で紹介した型の色違い。

だけどこちらは背も低い、一般的なサイズ感。

こちらは区役所、警察署付近にて。

 

というわけで、今回は台東区

上野で見つかるのだからまだありそうだね笑

 

今回はここまで。来週もお楽しみに。

 

また来週もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208