ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第217回【群馬県ガードパイプ2】

【BNは第53

 

仕事で前橋市に行ってきました。

このバックナンバーからも推察できる通り

久しぶりの群馬県です。

 

前橋でいうと、さらに久しぶりで、おそらく10年ぶり?

くらいには時が経っているような…。

 

そうなるとまだGPに興味持ってないころなので、新鮮な気持ちで街を見れました。

 

というわけで今週は前橋。

種類は少ないですが特徴的です。

 

それでは紹介していきましょう。

 

群馬県3-1

群馬県3-2

こちらは前橋市の繁華街、中心街を通る国道17号沿いで発見。

ということは群馬県の国道ガードパイプということになります。

これは江戸川区と一緒だ!! すごい!! 

 

となり、確認したところ、こちらはS字が3連、江戸川区は逆Sでした。

 

というわけで久々に新種ですね。素晴らしいぞ前橋。

 

群馬県4

こちらは市街地より前橋ICに向かう国道沿い。

ですのでこちらも群馬県の国道ガードパイプになります。

これは横浜市台東区青梅市などと同様で、埼玉県の国道GPでもあるので比較的汎用型。

 

今回は2種類、群馬県の国道GPのご紹介でした。

汎用型の分布も増えてホクホク。

 

また来週もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208