ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第186回【埼玉県飯能市ガードパイプ】

今回は探訪では初登場の飯能市

奥多摩町青梅市入間市などと接しています。

 

林業が盛んだったこともあり、廃道旅をよくしておりました。

なかなかのスリルなんですよ、これが。

ココらへんからガードパイプ欲が溢れてきてます笑

 

というわけで、山奥の廃道ガードレールと、西武線飯能駅周辺のいくつかを紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20220308153501j:plain

飯能市1

これが山奥の廃道ガードレール。

正確には廃林道だったかな。

原市場というところで、このコーナーミラーの廃とも相まって、ものすごい雰囲気ですよね。バエル。

 

f:id:dokamotochang:20220308153513j:plain

飯能市2

これは飯能駅前。

なんと目型ですよ、あなた。

東京都の国道、目黒区などで採用されてます。

飯能も目型なのね--。

 

f:id:dokamotochang:20220308153525j:plain

飯能市3-1

f:id:dokamotochang:20220308153532j:plain

飯能市3-2

これは比較的多く見かけた汎用型。

短い版と長い版。

 

f:id:dokamotochang:20220308153543j:plain

飯能市4-1

f:id:dokamotochang:20220308153551j:plain

飯能市4-2

これは交差点に置いてあったんだよね。

コーナーガード代わりの石。

 

というわけで、初登場の飯能市

山がちなので基本的には①のガードレールが非常に多いのかな。

 

名所も多数なので是非。

 

それでは来週もお楽しみに。

 

 

★冬物も新投入!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208