ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第52回【名古屋市ガードパイプ】

毎週じぶんの写真から「○○市」とか県とか「道」とかで検索して、あーそういえばこれあったらと探す。

 

もうね、撮った気でいて撮ってないとか多すぎてちょっと引くよね。頭では覚えているのに。

 

あと、これだけ続くと何処をアップしてないとか割と忘れていて、毎週アタフタしております。

 

はい。というわけで今週は名古屋市

検索の結果、おー!あった!と見つけたやつです。

 

基本的には一種類。その派生と別カラー。

 

f:id:dokamotochang:20190604143715j:plain

名古屋市1

下部にTのような。こちらはライトグリーン。シングルタイプだとこの型。

 

f:id:dokamotochang:20190604143730j:plain

名古屋市2

こちらはつや消しのシルバー。

沖縄でもよく見たけどつや消しいいね。

 

f:id:dokamotochang:20190604143743j:plain

名古屋市3

はい。これが汎用型。シングルタイプに左2マス、右4マス増えた。

なんのモチーフだろう。

「名古屋」に見えてきてしまうガードパイプ病だので言わないことにする。

 

f:id:dokamotochang:20190604143755j:plain

名古屋市4

ロングタイプ。下が2本に。

しかもとなりと連結してるのよね。

しかもしかも、シングルタイプが型ちがうし。この青を見つけて??になった。

 

f:id:dokamotochang:20190604143811j:plain

名古屋市5

こちらはトランスのガードパイプ。

安心するモチーフ型。

 

f:id:dokamotochang:20190604143825j:plain

名古屋市6

こちらは汎用型。端っこが丸まってる。

 

というわけで名古屋市編。

同じようで違う感じがモヤモヤするけど。

 

また行けたら探しましょう。