ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第94回【東京都府中市ガードパイプ2】

バックナンバーは【第5回府中市ガードパイプ】をご参照ください。

 

府中はガードパイプ王国。

第5回を見ていただくとわかるけど、市の木・花・鳥をモチーフにそれぞれカラーの柵があります。

 

それだけでも大満足案件なのだけど、そこはガードパイプ王国。

まだまだあるんだなこれが。

 

今週と来週で紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200414181728j:plain

府中市5

こちらはおなじみ東京都の国道型。

そして撮影地も甲州街道なのでまさしく。

ですがこのカラーは初めて見たな。

モチーフが黄緑バージョン。

 

f:id:dokamotochang:20200414181743j:plain

府中市1-2

f:id:dokamotochang:20200414181755j:plain

府中市1-3

f:id:dokamotochang:20200414181808j:plain

府中市1-4

ナンバリングは前回を踏襲。

市の木ケヤキ型。

木が3つ型を紹介していたので、木が1つ、1つの幅広、2つ型を。

いやぁ同じモチーフでこんだけあるのか!!

 

f:id:dokamotochang:20200414181822j:plain

府中市6

こちらは府中駅ロータリーにて。

3本型のオーソドックスですがポールが丸いね。

 

というわけで府中の第2夜。

もりだくさんだよ! すごい!

来週はまたすごいの紹介しますね。

 

ぜひお楽しみに。