ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第270回【品川区ガードパイプ4】

【BNは第200回115回77回

 

12月15日(金)

西荻窪の今野書店で出版記念イベントすることになりました。

なんとお相手は境界協会の小林政能さん!

ワタクシが聞きたいことをいっぱい聞こうかなと思います。

 

詳細は決まり次第、SNSどこかにて。

お楽しみに。

 

というわけで今回は品川区のGPを紹介します。

会社の目の前笑

というわけで今週も紹介していきましょう!!

 

品川区7-1

品川区7-2

こちらは目黒駅至近、この辺りは目黒駅と言いつつ品川区なんですよね。

花房山というのは「城南五山」という、由緒正しい高級住宅街の一つだそう。(他は御殿山とか)

この坂を目黒方面から下ると五反田につく。

その入口の門型GPとロードトレリスというやつ。

このロードトレリスという植栽はwikiで書かれてるからこう言っているけど正しいのかは不明。

高級感でるよねこれ。

 

さて今回はこんなところで終了。

 

それでは来週もお楽しみに。

 

 

★物販・書籍・記事・SNSなどリンクまとめました★

★詳細はこちら★