ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第274回【文京区ガードパイプ3】

【BNは第56回234回

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

まずはメディア掲出情報。

 

11月16日(火)

FMびざん「ネットギャリーで発売前の本を読む」

出演する予定です。

https://note.com/netgalley_japan/m/me45ed506dc08

 

1月19日(金)

交通新聞社散歩の達人24年2月号」

「散歩道場へようこそ」企画で掲出予定

 

2月3日(土)

京都蔦屋書店にて「ワンダーJAPON」関口編集長とトークイベント(仮)

 

と続々と決まってきました(仮もあるけど)

皆様ぜひ。

 

というわけで新年一回目は文京区。

「まちかどガードパイプ図鑑」のデザインをしてくれた、堀口さんより情報提供。

 

隠れガードパイプという新ジャンル爆誕

 

というわけで今週も紹介していきましょう!!

 

文京区5-1

文京区5-2

文京区5-3

汎用型の文京区GPは区章モチーフのもの。

これは書籍にも掲載しましたが、今回のこれはハート型。しかも通り沿いでもここだけの隠れっぷり。

少し前にXでもプチ話題になってました。

これは竹久夢二記念館の目の前なので気になる方はぜひ。

すごいね、隠れGP。まじでテンションあがりました。

 

文京区6

これは同じ通りの入り口、都道との境界でぱしゃり。

 

さて今回はこんなところで終了。

それでは来週もお楽しみに。

 

 

★物販・書籍・記事・SNSなどリンクまとめました★

★詳細はこちら★