ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第187回【武蔵村山市ガードパイプ3】

【BNは50回178回

 

全然ネタがなくて過去フォルダ漁っていたら

 

すごいじゃんこれ!

見逃していた!!!

 

というのを見つけたので、画素数荒いけど紹介しておきます。

 

f:id:dokamotochang:20220315170317j:plain

武蔵村山市6

これ。横田トンネルってすごいでしょ?

これは自転車専用のトンネルなんですよ。

 

やばいだろーーー!!

前回の飯能同様に廃道めぐりしていたときに見つけたやつ。

 

羽村山口軽便鉄道の跡が自転車道になっていて、その名残でトンネルも残っているという。最高。

 

よくよくこの写真見たら、車止め用のガードパイプがカブトムシモチーフだと気づき

紹介いたしました。見つけて良かった。

 

というわけでなんとか持ちこたえた今週。

来週もお楽しみに。

 

★冬物も新投入!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208