ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第219回【大和市ガードパイプ1】

今週は神奈川県の大和市のGPを。

場所的にはどのあたりかといいますと、小田急線でいうと、江ノ島線中央林間駅とか南林間駅とかで、これは田園都市線とも接続しております。

 

南北に縦長なので町田・座間・相模原・横浜・綾瀬と接してるんですね。調べてはじめて知りました。

 

それでは紹介していきましょう。

 

大和市1-1

大和市1-2

こちらは中央林間駅前にて。

旧型の目型を発見!! しかもまだ結構残ってます。

駅前から脇に入る道もこの通りずらり。

そして二枚目の右奥に注目。

現行版の目型がぽつりと。

 

立て替えは現行版になっているのかな??

かなり状態良く各種残っておりました。

 

大和市2

厳密に言えば1と同じかもですが。

逆さま目型を発見。

わざとじゃないんだよねきっと。

品川でも見つけたことあるな。

 

というわけで何週間かにわけて、大和市を紹介していきましょう!!

 

また来週もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208