ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第178回【武蔵村山市ガードパイプ2】

【BNは第50回

 

前回紹介しそびれた柵を2点ほど。

市域には鉄道がないので繁華街がなく、ロードサイドを中心に発達してます。

 

幹線道路の合間の団地脇に商店街があったりするので、そのあたりで探しております。

 

柵としてはベーシックタイプなので、前回とあわせてお読みいただくと幸いです。

 

それでは紹介してまいりましょう。

 

f:id:dokamotochang:20220111143328j:plain

武蔵村山市4

こちらは東大和市との境目あたりの残堀にて。

毎度おなじみ、学校に近い所カラーで構成されております。

 

f:id:dokamotochang:20220111143343j:plain

武蔵村山市5

こちらは団地探索時に発見した柵。

村山団地ですね。前回紹介したレトロタイプもこのあたりです。

ベーシックだけれども団地と映っていれば百人力ですね笑

 

というわけで武蔵村山市2回目できましたが、なかなか好きな町なんでこれからも探しますよ。

 

というわけで来週もお楽しみに。

 

 

★Tシャツなど作ってみました★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208