ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第176回【板橋区ガードパイプ2】

【BNは14回

 

行きたくて行きたくて。

やっと行けたんですね、高島平。

 

団地的にも、ガードパイプ的にも最高。

ちょいとの用事で短時間だったけども、今後たびたび向かいそうな気持ち。

 

というわけで約3年ぶりの板橋区

紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20211221155702j:plain

板橋区4

高島平駅降りて目的の柵にむけて歩いていると、最初に目に入ったやつ。

たぶん、柵が外されてポールだけになった元ガードパイプ。

冒頭から気持ちが入るね!

 

f:id:dokamotochang:20211221155722j:plain

板橋区5-1

f:id:dokamotochang:20211221155734j:plain

板橋区5-2

商店街とまではいかないけど、駅前通りから幹線道路に抜ける手前にあった車輌侵入防止柵。

表と裏。かわいらしい。

 

f:id:dokamotochang:20211221155747j:plain

板橋区6

こちらは前回紹介した汎用型。

板橋区は珍しく、ポールが蛍光緑なのよね。

ショートバージョン。

 

というわけで気持ちが高まる高島平、次回はクライマックス!!

 

 

★Tシャツなど作ってみました★

★ガードパイプグッズ販売中★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208