ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第173回【千葉県市川市ガードパイプ】

久々に首都圏近郊の初登場です。

 

今回は千葉県市川市、もう昨日撮りたてのホヤホヤだよ!!

 

外出できるのは嬉しいな!

ということで紹介してまいりましょう。

 

f:id:dokamotochang:20211130155115j:plain

市川市1-1

f:id:dokamotochang:20211130155137j:plain

市川市1-2

まずこちらはしばらく前に撮っていたやつ。

東西線南行徳付近、このあたりは地下鉄なんだけど高架化されている、よく考えると不思議なエリアなのだけれど高架両脇にある道沿いに設置されている柵です。

 

一見シンプルなのだけど、他では見たことないなかなかな一品です。

 

f:id:dokamotochang:20211130155152j:plain

市川市2

これは昨日ゲットした京葉線二俣新町駅前にて。

オーソドックスな柵です。

 

f:id:dokamotochang:20211130155207j:plain

市川市3-1

f:id:dokamotochang:20211130155215j:plain

市川市3-2

これは!! と唸った柵。

かなり古いタイプでよく残っていたなというレベル。

古いタイプは一様にそうですが、かなり凝った作りになっております。

まったくの想像でしかないけども、市の木、黒松なのかなーとか考えたり。

 

というわけで相当テンション上がってます、

新規柵。次週も引き続きます!!

 

それではまた来週もお楽しみに。

 

★Tシャツなど作ってみました★

★ガードパイプグッズ販売中★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208