ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第95回【東京都府中市ガードパイプ3】

[バックナンバーは5回・94回]

さて先週に引き続き東京都府中市のガードパイプを紹介していきましょう。

 

まだまだ盛り沢山。

バリエーションえぐいよこの市は。

 

小さい頃に住んでいたこともあり愛着も深いのだけれどね。

 

それでは見ていきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200421184652j:plain

府中市7

これまたクラシカルな一品で逸品。

新しく設置する柵としては使われてなさそうだけれど、シンプルに工夫がすごい。

モチーフの四ヶ所カールしてる所がとってもよい。

 

f:id:dokamotochang:20200421184704j:plain

府中市8-1

f:id:dokamotochang:20200421184711j:plain

府中市8-2

これはなにがスゴイかって四つ角を丸めてるのもそうだけどポールを両端ではなくて少し内側に付いてるんですね。

シンプルだけども工夫が見えるこれまたいい柵。

 

f:id:dokamotochang:20200421184724j:plain

府中市9

これは府中駅の近く。

先が細いポールの上にパイプを載せている。

こらまた洒落ているなぁ。府中奥深い!

 

あれ。終わらなかったな!!

盛り沢山すぎる!!

クライマックスは来週にしましょう。

 

それでは来週もお楽しみに!