ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第120回【横浜市ガードパイプ3】

【BNは111回、108回】

最近なんとなく横浜に縁あり。

定期的にちょっと違う場所に訪れているので、新柵を見つける機会がある。

 

今回はみなとみらい付近で見つけた一つを紹介。

 

なかなか面白いよ。それではみてみましょう。

 

f:id:dokamotochang:20201102155120j:plain

横浜市11-1

f:id:dokamotochang:20201102155127j:plain

横浜市11-2

たまに見かける、ポールでもあり、パイプで繋げることでガードパイプの役割も兼ねるやつ。

よくみるやつだね、とスルーしかけたら、NやらSやら見えた。

近づいて上から覗き込むようにみると、東西南北になっていた。おお、よい工夫。

 

方角はあってるのかな? と、スマホコンパスで調べたけどこちらはあってない模様。

とはいえ、中々面白い仕掛けで喜んだ。

 

というわけで、仕掛け・工夫が垣間見える一品でした。

こいういのを僕が見つけないと! という使命感もほんのり笑

また来週もよろしくお願いします。