ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第80回【長野県ガードパイプ】

新年明けましておめでとうございます。

本年も変わらずガードレール収集を続けていく所存ですので、飽きずに、いや飽きてもお付き合いいただけますと幸いです。

 

というわけで新年1発目、

何にしようかと悩みましたが貰い物シリーズ。

 

私自身は行ったことない長野県。

まー素晴らしいガードパイプです。

 

ほんと、各自治体これくらいにわかりやすくしてもらえると喜びます。私が。

 

それではこちらから。

 

f:id:dokamotochang:20200107140756j:plain

長野県1

りんご!! りんご!!

ずらっと白りんごですよ。素晴らしい。

こちらは長野市の郵政前だそうです。

いいねぇ。

 

f:id:dokamotochang:20200107140810j:plain

長野県2

りんご!!

こちらは茶りんご。まあ厳密には転落防止柵なのかな? しかし同じデザイン素敵。

いいねぇ!!

 

と2種類のガードパイプを撮ってきてもらいました。同僚よ、ありがとう。

 

というわけで新年1発目。

ナイスなインパクトでスタートしましたね。

 

また一年間よろしくお願いします!