ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第57回【大分県ガードパイプ】

実はですね。。

ひとつ見逃した柵があって。

それを中々ほかで見つけられず保留にしていた大分県

 

ただまあ、今度見つけた時にでも紹介しようと思うので他の柵をまずは。

 

華美なモノはないのであしからず。

 

それではいってみよう。

 

f:id:dokamotochang:20190711171749j:plain

大分県1

これは大分空港の駐車場前にあった柵。

東京の国道&目黒区道に似てますが、縦に1本入ってる初見のやつ。いいぞいいぞ。

 

f:id:dokamotochang:20190711171806j:plain

大分県2

と、思ったら東京国道のやつも有ったり。

 

f:id:dokamotochang:20190711171821j:plain

大分県3

練馬区道のやつもあったり。

なんかフルコースな空港です。

 

f:id:dokamotochang:20190709171523j:plain

大分県4

こちらは別府。

すごく白い柵。ポールも横棒も心なしか太めです。

 

f:id:dokamotochang:20190709171538j:plain

大分県5

最後は大分市内の柵を。

最近再開発が完了して素晴らしい駅前になったので、柵も新しくなっております。

 

というわけで、華美ではありませんが

着実に実用性の高い柵が目立つね。

 

しかし! 撮り逃したやつはよかったよ!!

また見つける日まで!!