ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第170回【山梨県ガードパイプ】

今回初めてご紹介の山梨県です。

 

大昔に撮った1枚と、いただきものの1枚にて紹介していきます。

 

早速ですが紹介してまいりましょう。

 

f:id:dokamotochang:20211109171939j:plain

山梨県1

こちらは山梨県の国道ガードパイプです。

僕の目でみるとチューリップに見えるのですが、県の花はサクラなのであってるかはわかりませんが、久々に見つけたオリジナル柵ですね。

 

f:id:dokamotochang:20211109171958j:plain

山梨県2

こちらは1と同モデルの転落防止柵。

国道沿いでも山がちなのでなるほどですね。

 

というわけで、ほかにいくつか発見してから紹介しようと思ってましたが、また改めてというところで。

 

それでは来週もお楽しみに。

 

 

★Tシャツなど作ってみました★

★ガードパイプグッズ販売中★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208