ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第205回【愛媛県ガードパイプ2】

【BNは110

 

数年振りの出張、実は松山にも行ってました。

前回時は高島屋周辺での柵でしたが、今回は大街道周辺、市電沿いなどで探したものを。

 

それでは紹介していきましょう。

 

愛媛県3

まずは松山空港

これは駐車場の柵でガードパイプではないのだけれど、目型だったのでパシャリ。

 

愛媛県4-1

愛媛県4-2

こちらは国道11号沿い、市電大街道駅至近にて。

単騎型と接続型を。

縦パイプは交通量多いところでよく見るね。

市電もあるしね。横断防止。縦だと小さい子供も絶対通れないもんね。

 

愛媛県5

こちらは内側の部分は4と同じだけども、ポール部分が違うのでパシャリ。

4はポール上部が球状、5はフラット。

 

ということで愛媛県第2弾を紹介いたしましたが、まだ紹介できそうなので来週も愛媛県で。

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208