ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第23回【 福岡県ガードレール・ガードパイプ2】

さて。引き続き出張地獄が続いてまして。

身体は疲弊していくが、素材はたまるという妙なことになってます。

 

というわけで、出張で撮りためた福岡県第2弾!わー!

f:id:dokamotochang:20181018095724j:plain

写真1 久留米ガードレール①

これは西鉄久留米駅のロータリー。

久留米はブリジストンの街ということでタイヤというか車輪ですよね。

たいへんすばらしい。

 

f:id:dokamotochang:20181018095747j:plain

写真2 久留米ガードレール②

こちらは駅前からの大通り沿い。ベーシックですが、福岡あるあるなのかわかりませんが座りやすい形状です。

 

f:id:dokamotochang:20181018095803j:plain

写真3 福岡市①※後ろに写っている白いU字型の欄干です。

これは少し番外編感ありますが普段は撮らない欄干です。

なんで撮ったかというと、これ、相模原市と一緒なんですよねぇ。

すげ!しかも相模原タイプって他で見てませんから。

 

f:id:dokamotochang:20181018095813j:plain

写真4 福岡市②

最後は渡辺通沿いの極太を。

いい道だなぁほんと。

 

そんなわけで福岡第2弾でした。

今週はこの辺で。