ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第37回【福岡県ガードレール・ガードパイプ4】

だいぶ福岡県も開拓できてきましたね。

 

なんと第4弾!

今回も地元の書店さんに協力していただいた写真とさらに発見した写真をいくつか紹介。

 

f:id:dokamotochang:20190207170436j:plain

福岡1

これは提供してもらったやつ。学校の前などでは結構見ますよね。

ガードパイプ収集してからは初めて見た。

また、橋ではよく見るのだけど道路では珍しい。

 

f:id:dokamotochang:20190207170500j:plain

福岡2

これも提供してもらったやつ。

懐かしい系!! 懐かしい系は最近ハマってるので嬉しい。

 

f:id:dokamotochang:20190207170526j:plain

福岡3

これは新潟でも紹介した無電柱化におけるトランスを守るやつ。

久留米で発見しましたが、古めのトランスなので、ガードパイプも古め。

レリーフタイプは好感高め。

 

f:id:dokamotochang:20190207170552j:plain

福岡4

一番集めたい汎用型が!!!

Sが3つ並んでる!!

福岡市の外れで見つけたのだけど市道だと思う。

 

福岡県、どんどん集まってきますね。

大変素晴らしい。

 

また追加があれば紹介します。

 

今週はこの辺で。