ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第70回【福岡県久留米市ガードパイプ1】

衝撃的でした。

 

今までは駅前周辺にて寝泊まりしてただけなので

全容が見えなかった久留米市

 

初めてゆっくりとまわる機会があったのだが

いやぁびっくり。

 

なんという種類の多さだ!!

こんなに多いのは初めてレベル。

 

おさらい&まとめということで

ちょっと2回か3回に分けて紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20191015172743j:plain

久留米市1-1

f:id:dokamotochang:20191015172752j:plain

久留米市1-2

まずは以前にも紹介しました西鉄久留米駅のやつ。

ブリヂストンの町だけに車輪。

引きで撮った写真も紹介、これ、

自転車置場への誘導看板もヤバイ!

さらに影もヤバイ。大興奮の1枚。

 

f:id:dokamotochang:20191015172809j:plain

久留米市2

続きまして小頭町にて発見の1枚。

これの何がすごいかと言うと通りの名前が入っている! 横に!!

大体、別添ですよ。別添。

これはガードパイプの有効活用! カゴまでかかってますよ。

 

f:id:dokamotochang:20191015172822j:plain

久留米市3

一気に紹介してしまいそうな自分をグッと堪えて今回のラスト。

こちらはJR久留米駅前のガードパイプ。

駅前らしいというか、最近見たなぁと思った。

まだこちらでは未紹介の松山市でみつけたやつと同じでした。

 

というわけで今週からしばらく久留米続けますよ。

大興奮のまま次回を待たれよ!!