ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第102回【台東区ガードパイプ1】

私は上野界隈が好きで、学生さんの頃はふらふら遊びに出かけていたものです。

 

とはいえ、基本的には飲みに出かけていたので昼間にガードパイプを観るわけでなく、中々収集できなかった台東区

 

数年がかりで集めた珠玉の柵たちを紹介しましょう。

変化型の都道が多いので重複する柵もありますが台東区所在ということであしからず。

 

それではまいりましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200616122028j:plain

台東区1

これには興奮したんですけど、

なんと植えてる所に遭遇したのですよ。

しかも仮設置ではなく本設置で竹と木材。

いやあ渋くてよし。ナイスな柵。

 

f:id:dokamotochang:20200616122048j:plain

台東区2

厳密には横断防止柵ではなく。

公園の柵ですがあまりにもいい感じなので。

蝶にみえるね。

 

f:id:dokamotochang:20200616122108j:plain

台東区3-1

f:id:dokamotochang:20200616122115j:plain

台東区3-2

f:id:dokamotochang:20200616122132j:plain

台東区3-3

こちらが台東区汎用型。

黒の短長、黄緑。

横浜市と同じタイプですが横浜市がよく使う白はあまり見かけないかな。

 

f:id:dokamotochang:20200616122158j:plain

台東区4

台東区汎用型と同じカラーリングの二本パイプ型。

 

というわけで、黄緑よく使うね台東区

わたしの好みでいいね。

 

来週も台東区! お楽しみに。