ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第213回【都道ガードパイプ8】

【BNは199・197・169・141・130・79・3回

 

今回は珍しい色のイチョウGPを見つけたので、紹介させてもらいます。

 

さらに。

ウィキペディアではロードトレリスと呼ばれている、ガードフェンスにつる性の植物を絡ませて、道路緑化しているものの都道柵を見つけたので、この2つを。

 

このロードトレリスは見つけたとき声でました笑

 

それでは紹介していきましょう。

 

都道17

こちらは福生市にて。

わかりやすくバス停もあわせて。

緑は緑なんだけどいつもの濃い緑ではなくライトグリーンなんです。

なんでだろうと考えましたがバス停にも書いてある通り、小学校の前なんですね。前回の目黒と同じく、通学路的な道はこの色は多いですね。

 

都道18-1

都道18-2

都道18-3

これスゴイでしょ。

まだ緑化さえていない柵をよーーく見ると、中央にイチョウがあるではないですか。

こんなの見つけたら声出るわ笑

こちらは田園調布の都道311号を陸橋で渡る前と渡った先に。

環八というやつです。

交通量も多いので緑化も納得ですね。

 

というわけで、都道の亜種を二種類紹介しました。

 

いっぱいあるな! しかし。

イチョウのバリエーションすごいわ。

 

また来週もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208