ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第199回【都道ガードパイプ7】

【BNは197・169・141・130・79・3回

 

今回はちょっとめずらしいタイプのイチョウ柵を。

 

使い方のお話ではるのですが、単純に『へー!』と思って頂ければと思います。

 

都道16-1

都道16-2

これは地元小平の上宿小学校前。

 

ちょっと写真だと見づらいのですが、歩道上に柵が設置されていますね。

実は柵に沿って、アスファルトもこんもりしており、ちょっと山っぽくなってます。

 

これは小川用水の暗渠でして、下には用水路が通っています。

 

用水路を囲むように、設置されているようで。

 

柵を立てる理由がわからないんだけど、新しい道を創る時に買収済土地を囲むのはよく見るが、珍しいな、というわけでご紹介。

 

暗渠とコラボもおもろいね笑

 

というわけで、今回は1種類でしたがここまで。

 

また来週もお楽しみに。

 

 

★Tシャツが久々に売れたよ★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208