ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第212回【目黒区ガードパイプ5】

【BNは105122回123回162回

 

今週は目黒区です。

狩り尽くしていると思っていましたが、目黒って不思議なカタチをしていて、行ってないとこ全然あるじゃん、と思わされた行脚でした。

 

キッカケはTwitterにて。

「たいのしっぽ N鯖」さんの投稿を見て。

 

それではみていきましょう。

 

目黒区10-1

目黒区10-2

これです。

たいのしっぽさんと繋がってなかったのですが、思わずどこにあるか聞いてしまいました。

(すぐに教えてくださりありがとうございました)

これをTwitterで見た時は思わず飛び上がり、確認しに行きたい欲がむくむくと。

そして訪問できたので投稿です。

 

サッカーボールがレリーフがわりに。

よくみると上下のパイプにビスで止めている。

そしてここは、大岡山小学校の脇ということで

しっかり黄緑色という。

いっやー、すごいのを観ました。

 

目黒区11

同じく大岡山小学校脇のサッカーボールGPの先には、こちらのタイプが。

これも下部は緑で学校感だしつつも、狭い道なりに抑えたカタチになってます。

これは潮来市でみたのと似てるね。

 

 

というわけで、大コーフンの目黒区。

サッカーボールヤバいね。

 

というわけで今回はこのへんで。

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208