ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第206回【愛媛県ガードパイプ3】

【BNは110・205回

 

続・数年振りの出張、実は松山にも行ってました。

 

市街地で見つけた1つと、福山に向かう乗り換えで立ち寄った今治での1つを。

 

それでは紹介していきましょう。

 

愛媛県6

大街道のアーケード商店街の脇道、車はほとんど通らない通りなので、車両侵入防止のポールが等間隔で。

よくみると一つおき位で光っている。

この光っているのは結構珍しいよね。

 

愛媛県7-1

愛媛県7-2

こちらは今治駅を降りて、高速バスの待合所がロータリーの出口辺りなのだけれど、その脇で見つけた変わったやつ。

 

あきらかにガードパイプがあるべき場所なのだけど、これはロードバイクを立てかける事ができるラック。

近くに猿飛佐助の銅像があるから撮りたい人がかけるのかな?

 

この一つしかないからどちらかというと、アート作品的な立ち位置だと思うけど変わってて好きです。

 

というわけで愛媛県第3弾、これにて出張終了ということで。

 

また地方に行けるのを楽しみにしつつ、今回はこのへんで。

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208