ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第194回【2022年4月30日(土)読売新聞朝刊『まちなかの絶景』】

今回は読売新聞より取材を受けて、大郷記者を魅惑のガードパイプツアーに連行したよというお話。

 

始まりは、復刊ドットコムより読売新聞さんが、取材したいと言っているよ~と連絡を受けたところから。

 

なぬーー!! と即時返信をいたしまして、あれやこれやとお話をしつつ、それじゃあ実際に柵を探すところに同行しますという事になる。

 

月刊エンタメさんの取材時は、杉並区をガシガシと探訪したことで、自分的にも楽しく愉快にできたことから、今回も場所を変えてガシガシ行こうかなと考えてました。

 

ただ、どこが適切なのだろうと悩んでいたところ、大郷記者より「ガードパイプ探訪をするキッカケになった場所がいいかも」と、アドバイスをいただき北区に決めた次第。

 

掲載記事

当日は普段どおりマップを見ながら区道を探しまわり、数百mにわたる北区ガードパイプの楽園を発見し、そのまま赤羽駅を目指しつつ、道中のガードパイプをチェックしてまわるという日常の動作を繰り返しました。

めちゃくちゃに暑い日だったので、ちょっと熱中症気味になりつつも楽しい一日でした。

 

またこんな機会があったらいいな、ということで引き続きガードパイプを宜しくお願いします皆様。

 

それでは報告の会でした。

来週もお楽しみに。

 

★新作もあるよ!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208