ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第184回【横浜市ガードパイプ5】

【BNは108回・111回・120回・134回

 

今回は関内に仕事で伺ったので、ちょこっと探訪で大豊作。

 

すげえぞ横浜。

最高かよ。

 

憧れのクラシカルモデルも発見。

これがむちゃくちゃかっこいい。

 

では紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20220222160129j:plain

横浜市14-1

f:id:dokamotochang:20220222160204j:plain

横浜市14-2

これはクライアントビルの目の前にあった、大きい公園の脇。

正式には公園の柵なんだけども、道路に隣接しているものをパシャリ。

公園限定だのでやはりかっこいいね。

 

f:id:dokamotochang:20220222160219j:plain

横浜市15

こちらは柵タイプの乱横断防止柵。

比較的商店街チックなところにあるイメージだな。

向こう側に神奈川県の国道ガードパイプも見えるけど、あそこが管理境界。柵も変わってるね。

 

f:id:dokamotochang:20220222160235j:plain

横浜市16-1

f:id:dokamotochang:20220222160241j:plain

横浜市16-2

これこれ。これがクラシカル横浜市道ガードパイプ。

かっこいい。すごくかっこいい。

クラシカルは一様に四角っぽい作り、小さい版に関してはなんとなくカーブを描いているのがかわいい。

よくみるとこれは奥に神奈川県国道タイプと現行の横浜市道タイプが見えるのが素晴らしいよね。

 

というわけで横浜市は第5回。昔使ってたやつを発見していくことが実は重要なのかも、と思えた回になりました。

 

来週もお楽しみに。

 

 

★冬物も新投入!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208