ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第195回【千葉市ガードパイプ2】

【BNは125回

 

新聞に出てから思わぬ反応が多くてビックリしている。

 

たとえば、僕がアップした東京でゲットしたものと、関西でゲットしたものが掲載写真が異なったり、見出しが違ったり。

 

そうか、地域で周りの掲載がちがうよな、なるほどと思ったり。

 

あとは、インスタで掲載紙面からインスパイアを受けて、イラスト化してくれている方がいたりとか。

 

めちゃめちゃかわいいのでまた紹介しますね。

 

というわけで今回は千葉市

前回紹介したものの別バージョンなど。

 

それでは紹介していきましょう。

 

千葉市1-3

千葉市1-4

これは前回紹介しましたピーナッツを掲げたポールの別カラー。

こちらは明るいシルバーになっております。

個人的にはこっちのほうが好きだな。

しかしこういうセンス、大好きです。

 

千葉市5-1

千葉市5-2

千葉市5-3

千葉市5-4

千葉市5-5

これは千葉駅からモノレール沿いに向かうあたりの繁華街にて。

太めのポールで掲げているものの形状が違う5パターン。

意味はちょっとわからんけどオシャレ感は出ているよね。

 

というわけで、1年以上ぶりの千葉市

久々に行けて楽しかったね。再訪します!

 

また来週もお楽しみに。

 

 

★新作もあるよ!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208